盆栽ライフダイアリー

Monday, March 20, 2006

ちょっとサボりすぎました・・・


今晩は(^^♪

長い間投稿サボってしまいまして申し訳ありません。やっと気持ちの余裕ができてきました。今月は月初めからものすごく忙しく、大変でした。春雅展の準備もまだそこそこしかやっていないのに一週間くらい店を空け、買えないセリ場で奉仕仕事。気持ちはあせるばかり。でも今は何とか春雅展のめどが立ち(春雅展事務局なので)やっと気持ちがおちついてきました。あ~一年間長かった・・・これから展示席の準備です。何とか間に合わせないと・・・

ところで5年間持っている杜松の手入れをしました。この杜松は思い出のある杜松で、僕が萬園での修業が終わり大阪に帰り、初の土払い(下取り)に行ったときの物です。

長い間、構想ができずにほったらかしだったものです。もちろん樹精も落ち弱っていました。僕が上町に店を出すときに一緒に連れてきたのです。ここは太陽がよくあたるので、樹精が回復するだろうと思ったので。

でも忙しさ壮絶でやっと去年に構想がきまり荒がけを施す。それでまた暴れたので昨日剪定しました。

風神雷神みたいで超かっちょいい~(^^)

根の立ち上がりがいまいちですが、ジンは最高ですね(^^)

昔の写真があればいいのですが、実家に帰ってみて探せたらUPしますね。

後、2年くらいで第一回目の完成になると思います。がんばろ~っと。